あなたの会社は「どんな会社」ですか?

最終更新: 11月24日





こんにちは、上林達矢です。


小さな会社(個人事業主・起業家・フリーランス)のブランディングをブログでお伝えしています。


あなたの会社は「どんな会社」ですか? こんな質問をされたら、あなたはどう答えますか? 「社員3人の小さな会社です」と規模を答える人 「印刷会社です」と業種を答える人 「地球上で最もお客様を大切にする企業です」と理念を答える人 色々な答えがあると思います。

ここで考えていただきたいのは、質問者が本当に知りたい『答え』は何なのか? それは、

「あなたは何者なのか?」 「あなたが自分に何を提供してくれるのか?」

ではないでしょうか。 ですからビジネスを拡げていくには、 何を使って(通じて) 誰のために 何ができる会社なのか? を明確にしておくことが必要になります。 実は、この中にあなたの会社の価値が隠れています。


❶何を使って:あなたの会社の商品・サービス ❷誰のために:あなたの会社にとっての理想のお客様・対象者 ❸何ができるのか:あなたの会社の商品・サービスを使ったお客さんの効果・変化 たとえば当社の場合・・・

デザインを通じて 小さな会社(個人事業主・起業家・フリーランス)の ブランディングをする会社です

これを、ブランド・コンセプトと呼んでいます。 このブランド・コンセプトが言語化できると、ビジネスが加速します。 なぜなら、商品・サービスが決まり、対象者が絞られ、効果が明確になることで、ビジネスに対するエネルギーが分散しないからです。 会社を経営していると、迷いの連続です。 その中でブレることのない一本の軸。 それが、ブランド・コンセプトです。 みなさんも是非、このブランド・コンセプトを作ってみてください。 そして、 本当に大切な人のために! 本当に必要としてくれる人のために! 本当に喜んでくれる人のために! みなさんのエネルギーを全集中してあげてくださいね。

あなたに合ったブランディングを診断します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


32回の閲覧

2020 WAKUWAKU-UP All Rights Reserved.